かろちょあ

趣味の料理・買い物と、新しく経験したことなど

炭酸水、サンペレグリノが想像以上に素晴らしかった。

f:id:karochoa1:20190420132150j:plain

晩酌を減らすべく、夕食の飲み物を炭酸水に変えてみました。

もしも、「ビールを飲みたい!と思ったらサンペレグリノを飲む」習慣化のテクニックを使いたいがために飲み始めました。が、このサンペレグリノが想像以上に良かった。価格・味・オシャレ度どれをとっても素晴らしかった。Amazonの定期おトク便が使えるという点もポイント高いです。

炭酸水、サンペレグリノが想像以上に素晴らしかった。

f:id:karochoa1:20190420132306j:plain

梱包はダンボールでドーン!と届きますが、それを開けると上の写真のような6本パックが4セット入っています。ビニールは結構厚めなものです。

置いてあるだけでおしゃれ

ペットボトルからしてオシャレ感が漂っています。ビニール製が多い中でのあえての紙製のラベル、緑色のペットボトル、キャンプの頂点にはスターマークが…アルコールではなく紛れもない炭酸水なのですが、テーブルにこれがあるだけでちょっと大人な雰囲気になってしまいます。

別に人に見せるわけではないんですが、お酒の代わりに飲むことを考えるとこれくらい特別感があった方がうまくいくと思います。

絶妙な炭酸感

今の炭酸水の流行りは、強炭酸です。スーパーを見に行けば強炭酸水がところ狭しと並んでいます。たしかにハイボールなどのお酒の割り材として使う分には強い方が爽快感があっていいのは確か。

ところが普段炭酸水だけを飲むにはちょっとキツすぎると感じるのは僕だけではないはず。そんな時はサンペレグリノがオススメ。炭酸が強すぎず、弱すぎず絶妙な炭酸感なので、飲んでいて飽きないし途中でイヤにならない。バランスが絶妙だと思います。

値段が安い

他の炭酸水と比べても圧倒的に安いです。Amazonの定期便を使えばさらにお得に手に入ります。1本あたりだいたい70円くらい。

当たり前ですが、お酒を飲むより圧倒的に安いですし、他のソフトドリンクと比べてもかなり安い部類に入ると思います。添加物もフリーですし。

ちょっとした工夫でさらに美味しく

そのまま飲んでも十分美味しいですが、ここで一手間加えるとさらに楽しめます。その方法は…グラスに注ぐことです。これだけでグッと雰囲気がでます。

同じ料理でもお皿によって感じる味が変わるのと同じで、炭酸水もまた然り。グラスによって全く違った感じになります。

僕のオススメはワイングラスです。ステムがついているので炭酸水の温度をあげることなく楽しむことができます。(写真は後日撮ってみたいと思います。)

一気に高級感が出て、いい感じですよ。