かろちょあ

趣味の料理・買い物と、新しく経験したことなど

サブスクリプション(月額課金制)の商品をひたすら上げていくエントリー

f:id:karochoa1:20190125070117p:plain

近年ではサブスクリプションモデル(月額課金制)のビジネスがたくさん出てきています。これらは有効に使えば効率よく情報を手に入れられたり、安く娯楽を楽しむことができます。

ご自分のニーズにピッタリなサービスを見つけて、ぜひ生活に取り入れてみましょう!

ビジネス系

Foresight(フォーサイト):新潮社

新潮社の会員制情報サイト。

インテリジェンスの教室:佐藤優

クーリエジャポン

エンタメ系

audiobook.jp

もともとFebeとしてサービス提供していましたが、audiobook.jpとして再スタートしました。ラインアップには定評があり、欲しい本がある可能性も高いと思います。

Amazon Audible

Amazonが提供するオーディオブック配信サービス。以前は配信されている本の数、種類ともAudiobook.jpに全く敵わない状況でしたが、今では少しづつ充実してきています。

アプリも使いやすく、最大3.5倍速まで対応。Windows限定ですが、ダウンロードも可能なようです。

楽天プレミアム

楽天での買い物で送料分をポイントバックしてもらえるサービス。

ただし、条件が細かく設定されているので本当にお得になるかを吟味してから加入を検討すべき。