かろちょあ

趣味の料理・買い物と、新しく経験したことなど

新節約術。ネット通販のポイント二重取りができるサービス、ハピタスを解説しました。

f:id:karochoa1:20181209112003p:plain

楽天市場などのインターネット通販や、Expediaなどの旅行予約サイトを使っている方は、もしかしたら損をしているかもしれません。ハピタスを使えば、決済金額の数%分がキャッシュバックされます。

僕はハピタスを使い始めて半年ほどになりますが、買い物、特に旅行の支払いで利用することで5,000円以上のキャッシュバックが得られたりとかなりのお得さだったのでここにオススメしてみます。

▼登録がまだの方はこちらから▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスのシステム

ハピタスを経由して提携サイトでお買い物するとポイントがたまります。300ポイント以上たまると1ポイント=1円として交換が可能。

提携しているサイトの種類は膨大ですから、ここでは有名どころを拾ってご紹介したいと思います。

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・ヤフオク
・@cosmeshopping
・ケンコーコム
・爽快ドラッグ
・コンタクトレンズ アイシティ
・田養蜂場
・マツモトキヨシ
・進化するヨガ~ホットヨガスタジオLAVA
・iHerb
・ピザハットオンライン
・Oisix(おいしっくす)
・ORBIS(オルビス)
・高島屋オンラインストア
・honto本の通販ストア
・セブンネットショッピング

などなど…挙げればきりがありません。

還元率は変動するので、ここでは紹介しませんでしたが大体1%場合によっては4%台などもあるという感じです。

特に旅行関係のサイトでは還元率が高いこともさることながら、元々の支払額も大きいためバックされる金額も高額になります。

そのため、出張費もハピタス経由でできれば、ちょっとしたお小遣いも稼ぐことも可能。

ハピタスを運営する株式会社オズビジョンについて

社名 株式会社オズビジョン
設立 2006年5月26日
代表者 代表取締役社長 鈴木 良
資本金 3,000万円
事業内容 購買支援事業

まずは、ハピタスを運営する会社からご紹介していきます。そこまで大きい会社ではないものの、もうすぐ13年目を迎えようとする会社になります。

創業後、2007年3月にポイントサイトのドル箱をサービス開始、2012年11月に現在のハピタスへ名称変更しています。

安心して使える理由

経由するだけで現金化できるポイントがもらえるというと、気になるのが怪しいサイトなのではないか?という疑問。キャッシュバックの源泉は、ハピタスが各サイトから受領する広告費なので怪しいものではありません。

ただし、ポイントサイトの中には詐欺的なサイトもあるのは事実。そんな中、僕は以下の理由からハピタスは問題ないと考えています。

・10年以上続く老舗サイト
・SSL暗号化通信対応
・プライバシーマーク取得
・JIPCへの加盟

ポイントの獲得方法

ではどのようにしたらポイントを獲得することができるのでしょうか?ここでは具体的な方法を挙げておきます。

インターネット通販サイトの利用

f:id:karochoa1:20181220175921p:plain

一番基本的な、インターネットサイトの利用でポイントを獲得する方法です。

ハピタスは対応しているサイト数は他のポイントサイトと比べてもかなり多く、ポイント還元率も高めの設定になっています。

普段ネットで買い物や旅行の予約をするときには、ハピタスでそのサイトがないかどうか調べてみるとポイントの取りこぼしもなくなります。

アンケートに答える

ほとんど小銭拾いですが、アンケートに答えることで1ポイント〜数十ポイントを獲得できます。元手がいらないことは魅力ですが、一つのアンケートに答えるための労力も結構かかるので割に合わないです。

そして、アンケートとは銘打っていますが実際にはたくさん出現するバナーをクリックさせるために作られたクイズであったりで、バナーを避けるために神経をすり減らします。ヒマなとき以外はあまり使えないです。

クレジットカードを作る

f:id:karochoa1:20181220180315p:plain

一気にポイントを獲得するのに便利なのが、クレジットカードの作成。ものによっては10,000ポイント前後を一気に獲得することができます。

一般的には申し込みをして、買い物をするなどの条件を満たせば晴れてポイントがゲットできます。ただし、強制的にリボ払いになってしまうカードもありそうなので申し込み前によーく確認することは必要です。

旅行サイトで予約をする

f:id:karochoa1:20181220180023p:plain

旅行サイトを使えば一気に多額の還元を受けることができます。現時点ではExpediaによる予約で4.2%の還元を受けられます。

ということは、100,000円の旅行を申し込んだら4,200円のキャッシュバックが得られるということ。ちょっといいランチ4回分に匹敵する金額です。

ハピタス宝くじ

f:id:karochoa1:20181221111526p:plain

ハピタスで数少ない、買い物をしなくてもポイントが獲得できるサービスです。

当選確率は高く、10枚宝くじに交換すれば数円はほぼ必ず当たっています。

別ページに詳しく書きましたが、これだけのために登録してもいいくらい太っ腹なサービスだったりします。

 

▼登録がまだの方はこちらから▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス