アフィリエイトASPのおすすめ【これからはじめる初心者向け】

アフィリエイトって、怪しいイメージがありますよね。

  • 実は詐欺みたいなサイトだった場合、コワイな…
  • 会社以外からお金を受け取るのが悪いことしてるみたい

僕もこんなことを思って、当初アフィリエイトASPには登録してませんでした

始めてしまえばなんてことないのですが、知らない分野って踏み出しづらいものです。

ここでは、僕が実際に報酬をいただいている信頼できるアフィリエイトASPさんを紹介しつつ、僕の実際の収益キャプチャも載せていきます。
(数字も有名ブロガーの方よりずっと少ないので、逆に安心感あるかも!?)

さっそく、登録すべきASPの結論は、次のとおりです。

ブログ初心者の方が登録すべきASP

  • Amazonアソシエイツ
  • 楽天アフィリエイト
  • もしもアフィリエイト
  • A8.net

他にもたくさんのASPが存在しますが、まずはこの4つでOKだと思います。
僕も、メインは基本的にこれだけです。

これから始める初心者向けのアフィリエイトASP

Amazonアソシエイツ

Amazonアソシエイツは、真っ先に登録しておくべきアフィリエイトASPです。

» 参考:「Amazonアソシエイツ公式サイト」へ

登録しておくべき理由

  • Amazonの信用力がバツグン
  • 収益までのハードルがめちゃくちゃ低い

まず、Amazonの信用力があるので買ってもらいやすいということがあります。

商品リンクをクリックしたとき、「Amazonのページ」だったと場合と「聞いたことがないメーカーのページ」だった場合、当然「Amazonのページ」の方が買ってもらえる確率は高いです。

さらに、Amazonアソシエイツでは、商品リンクをクリックした後24時間以内に買っていただいた商品全てが、報酬の対象になることです。

例えば、スマホケースをオススメして読者さんがリンクし、スマホケースは買わずにオムツを買ったらオムツ分の報酬を受け取ることができます。

ただし、紹介料の支払いは5,000円に達しないと受け取れないので、ブログを始めたての方は、報酬受け取りまでちょっと時間かかります。ちょっと我慢です。

僕の直近の実績を公開します。

グレーがクリック回数、緑が収益発生です

金額は伏せていますが、大体こんな感じでコンスタントに収益が上がってます。

MEMO
コツは、記事に関係のある商品を紹介することです。
関係ない商品を勧めても、なんの意味もないです。(かえって逆効果)

楽天アフィリエイト

こちらも僕がすぐ登録したサービスですが、大手だけあって安心感あります

» 参考:「楽天アフィリエイト公式サイト」へ

ただ、Amazonに比べてしまうとクリックされる割合は低くて、Amazonのシェアの高さを感じる場面だったりします。

そして、報酬は基本的にポイント受け取りです。

現金受け取りできる場合がありますが、その時には直近3ヶ月間のポイント受取額が一定以上必要だったり、条件があります。

楽天なら、あまり怖がらずに登録できるとと思います。

僕の実績です。

うーん、寂しい(笑)
でも、楽天なんてこんなもんです。

A8.net

トップページの「アフィリエイトをはじめてみる!」から登録できます

アフィリエイトASPの最大手が、A8.netです。

「Amazonアソシエイツ」などと違って、個別企業が案件を出しており、僕が実際に提携している広告を挙げると次のような感じ。

  • audiobook.jp
  • LECオンライン(東京リーガルマインド)講座・書籍

Amazonや楽天のアフィリエイトと比べて報酬単価が高めなので、実際にご自身が使ったことがあるサービスがあれば、紹介記事を書いてみるというのもおすすめです。

個人的に「使ったこともない商品を売るのはNGかなぁ」と思っています。

これは個人的な意見ですが、できる限り誠実に運営していった方が、信用を積み上げていけますので、結局はブログを育てていく近道になるんじゃないかと思います。

» 参考:「A8.net」

小粒ではありますが、参考までに僕の最近の報酬額を紹介しますね。

» 参考:「A8.net」

もしもアフィリエイト

トップページの「無料会員登録」から登録ができます

実は、僕が登録した初のASPサイトは「もしもアフィリエイト」だったりします。

もしもアフィリエイトも有名アフィリエイトASPサイトで、住信SBIネット銀行なら「1円単位から銀行振り込みしてくれる」というサービスがあります。(他の銀行なら、1,000円から銀行振込)

ブログを始めてすぐの時期はなかなか稼げず、「月に数万稼ぐ人って、一体どうなってるの!?」とやる気を失ってしまったりすることもあると思います。

もしもアフィリエイトなら、少しの報酬でも現金で入ってくるので「あ、自分のチカラでお金が稼げたんだ…!」という実感が持ちやすいと思います。

» 参考:「もしもアフィリエイト公式サイト」へ

こちらも報酬はほんのちょっとですが、僕の実績を貼っておきます。

» 参考:「もしもアフィリエイト公式サイト」へ

まとめ

初心者だった自分にオススメしたいと思うASPをご紹介してきました。

他にも色々ありますが、まずはこの4つに登録してこのASPにない商品を紹介したくなったら、ちょっとずつ他のASPへ登録を増やしていけばいいと思います。

ただ、ここで紹介したASPだけでもかなりの種類が提携できるので、あまりASPにこだわりすぎず、まずは記事数を増やしてブログをたくさんの人に見てもらうのが先決です。

アフィリエイトは、その後にゆっくり導入していけばいいかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です