かろちょあ

趣味の料理・買い物と、新しく経験したことなど

美容液はMad Hippie VITAMIN C SERUM一本で十分。

f:id:karochoa1:20181121121849p:plain

今のところ顔のシワに効く化粧品は、ビタミンAとビタミンCの二種類だけということを 知って(1,2)始めたのがMad Hippie VITAMIN C SERUMです。

Mad Hippie VITAMIN C SERUMの価格

まず普段使いしようとするときに気になるのが、お値段。

普通に買うと4,000円超えるくらいですが、1週間そこそこの納期を気にしなければiHerbを使えば3,000円くらいです。

もっと高価な美容液がある一方で、これくらいの価格設定はありがたい限りです。

成分はシンプル

有効成分として、ビタミンC誘導体(アスコルビルリン酸ナトリウム)とフェルラ酸が入っています。

ビタミンAという選択肢もありましたが、以下のような理由により今回はビタミンCの方をチョイスしました。

値段的に手頃だったこと

美容液といえば〇〇万円単位のものも出回っている中で、マッドヒッピーは3,000円程度と良心的な価格設定。よっぽど気合を入れてスキンケアをするならともかく、僕のような男にとってはそこまでの出費はやりすぎかな?と思いました。

効率が良さそうだったこと

一般的な美容液は宣伝料も入っているから割高だと思います。有名女優を起用して、テレビCMを打って、綺麗なホームページを作って…イメージによって売り上げが左右される美容液では致し方ないとは思います。

一方で、マッドヒッピーであれば、余計な宣伝もなく科学的に有効とされているビタミンCを使い、余計な成分もフリーです。効率でいけば断然こちらでしょう!ということで費用対効果が高いと判断しました。

副作用の心配が少なさそうだったこと

値段でいけばビタミンAの方が安かったりします。ところが、ビタミンAは副作用として肌の乾燥などが報告されています。ビタミンCではそのような副作用の報告はあまり聞かなかったので、リスクの低そうなビタミンCを選びました。

Mad Hippieを実際に使ってみて

f:id:karochoa1:20181205140722p:plain
▲スポイトで使いやすい。液体はやや濁った感じ

まず、キャップの部分がスポイト状になっていてとても使い勝手が抜群。だいぶ前にロート製薬のObagiという美容液を試したことがありまして、それもこんな形だった気がします。

普段美容液を使わないので参考になるかわかりませんが、肌のキメが明らかに整った感じがします。ハリと言うんでしょうか?塗った直後に弾力が増す感じ。以前に使ったことがある美容液を思い出しても、ここまで効果が目に見えて現れていなかった気がします。

Mad Hippieの使い方

僕の使い方は、Mad Hippieを4滴ぐらいを手のひらに落として顔にグシャっと塗りこむだけ。化粧水の効果って結構疑問だったりするので(3)これとオイルくらいしか使いません。きちんと伸びてくれるので、4滴ぐらいの少量でも十分。

バカ高くはないので、今お使いの美容液が切れたら試しに使ってみても良いのではないかと思います。効果抜群だったので、オススメです。