かろちょあ

趣味の料理・買い物を中心に、新しく経験したことなどを発信

Amazon定期便も使える「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」がコスパよし

f:id:karochoa1:20181026161948p:plain

保湿剤といえば、乳液とかが有名だと思いますが忘れてはならないのが「ワセリン」です。

今回はAmazon定期便でも購入することができるヴァセリン ペトロリュームジェリーをご紹介したいと思います。

無香料・無着色・防腐剤無添加

一番のポイントはここ。

何といっても、無香料・無着色・防腐剤無添加なのです。

一般的な保湿剤ではこのスペックはあり得ません。

一般的な保湿剤は余分な香りが付いていることが多いですよね。

僕のような過度な香りが苦手な人にとってはこれくらいのほのかな香りの方が良いです。

配合成分もワセリンのみという潔さ。

少しベトつくが、保湿効果はバツグン

使用感の方は…少しベタつきます。

初めは顔の保湿剤として使っていましたが、そうすると枕にベトベトが少し付いてしまうような気がして(肌の状態はすごーくいいんですが)次第に顔には使わなくなりました。

一方で、手の保湿にはかなりの効果を発揮します。

いっとき仕事で洗剤を多く使う時があったのですが、ひび割れでひどいことに。

初めはハンドクリームを色々試してみたもののあまり効果はありませんでした。

その後、「原点に戻ってワセリンを塗ってみたらいいのでは!?」と思い試してみると…相当なペースで治っていきました(笑)

なんだ〜、初めからこれにすればよかったぁという感じです。

これからの季節、かかとのカサカサにも効果発揮しますよ。

今回紹介した商品