かろちょあ

趣味の料理・買い物を中心に、新しく経験したことなどを発信

Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店ー野菜がたっぷり食べられて、しかも美味しい

f:id:karochoa1:20181022112244p:plain

先日妻がお友達から美味しいカレー屋さんを教えてもらったそうで、ちょっと足を伸ばしてきました。

吉祥寺の「Rojiura Curry SAMURAI.」です。

当ブログでは食レポ系のエントリーが皆無であることからもお分りいただける通り、よっぽどのことがないとご飯屋さんをお勧めすることはありません。

ので、今回のお店は相当オススメです。

今回オーダーしたのは「一日分の野菜20品目」

f:id:karochoa1:20181022112534p:plain
▲想像以上の野菜の量にびっくり

今回は「一日分の野菜20品目」をオーダーしました。
まず、野菜のボリュームがすごすぎる
普通、外食でこれだけの野菜を摂ることはほぼ不可能だと思います。
そして、一つ一つの野菜がいい味を出していました。
特に感動したのはです。普通は熱を加えすぎてほろっほろになってしまうことが多いと思いますが、ここは適度に硬さが残っていて食感も良い。
途中で、「あれ?この野菜なんだろう…あ!豆だ」ということもありました。
どの野菜も美味しく、新鮮な野菜の味がする。
ホームページにも「北海道士別市・名寄市を中心とした情熱溢れる契約農家さんから、全国の店舗へ配送」と書いてあり、こだわりも強そうです。
カレーのルーもいい味出してます。さらっとしたスープですが、スパイスと野菜の味がよく出ていて非常にバランスが良い。
カレー屋さんの中では文句なしでナンバーワンです。

カスタマイズなど

ここのお店では、カレーの種類の他にもカスタマイズの自由度が高い。
・スープ(レギュラー/マイルド/ココナッツ/マイルドココナッツ)
・辛さ((0)辛み無し/(1)普通/(2)ピリ辛/(3)辛め/(4)辛口/(5)50円/(6)100円/(7)150円/(8)200円/(9)250円/(10)300円)
・ご飯の量(NO RICE/SS(80g)/S(120g)/M(180g)/L(280g)/LL(350g)/LLL(500g))

こういうときには迷ってしまいがちなんで、僕は一番当たり障りのないところから試すようにしています。

今回のチョイスはこちら。

・スープ:レギュラー
・辛さ:(3)辛め
・ご飯の量:M(180g)

当たり障りのなさがお分かりいただけると思います(笑)

辛さは、今回は(3)辛めを選択しましたがそこまで辛さを感じませんでした。

旨味もちゃんと出ての辛さなので、辛いのが苦手な人がこれを選んでも大丈夫そうです。

ご飯の量もM(180g)サイズでちょうど良い

次に食べるとしたら、他のスープで(4)辛口にトライしてみたい。

今回紹介したお店