かろちょあ

趣味の料理・買い物を中心に、新しく経験したことなどを発信

焼き芋(さつまいも)はどうしたら美味しく仕上がるのか?

f:id:karochoa1:20181019081449p:plain

我が家ではさつまいもを主食にしているので、「どうしたら美味しく食べられるか?」が大きな命題だったりします。

いっときは蒸して調理していた時もあるんですが、今では焼き芋に落ち着いています。

ベストの調理法はスロークッカーで「強・3時間」

いろいろ試した結果、スロークッカーの強で3時間

これで最高の焼き芋が出来上がります。

蒸したり焼いたり色々試しましたが、結局はこれが一番ですね。

簡単、かつ安上がりです。

皮も問題なく食べられます。

その他の調理法の欠点など

他にも調理法はあります。

が、欠点を考慮すると結局はスロークッカーが一番かな?という印象です。

まずは「蒸す」パターン。この場合にはガスを使うので、美味しく仕上げるにはガス代が結構かかってしまいます。

また、焼く場合にはオーブンが必要になるので、ハードルは上がります。

そうすると設備投資も安く、電気代も安いスロークッカーに軍杯が上がりますね。

ちなみに…オススメのサツマイモ

オススメのサツマイモを最後に挙げておきます。

ダンボール買いのサツマイモって腐っていたり、カビが生えていたりが多い。

ですが、ここのは今のところひどいのに当たる率がかなり低い気がします。

サツマイモジプシーになっちゃっている人には一度は買ってみてほしいです。

以前はAmazonでも買えたんですが、今では品切れに。

楽天から買うことができます。