かろちょあ

趣味の料理・買い物を中心に、新しく経験したことなどを発信

美容液はビタミンCセラムのマッドヒッピーだけでよさそう

f:id:karochoa1:20181019091321p:plain

先日、美容に関するとある記事を見つけてびっくり。

それは、科学的に証明されている肌の美容成分はビタミンAとビタミンCの2種類だけ、というものです。

そのうち、手軽に使えそうだったのがビタミンCの方でした。

そこで、これならできそう!と思って買ったのがこちら▼

ビタミンCを試してみようとした理由

ビタミンCを試してみようと思った理由は、次の二つです。

①値段的に手頃だったこと
②効率が良さそうだったこと
③副作用の心配が少なそうだったこと

①値段的に手頃だったこと

美容液といえばン万円のものも出回っている中で、このマッドヒッピーはお値段が手頃だったのです。

②効率が良さそうだったこと

一般的な美容液は様々な成分が入っていて、宣伝料も入っているから割高。

マッドヒッピーは有効成分だとはっきりしているビタミンCをメインにしているので、費用対効果が高そう。

③副作用の心配が少なさそうだったこと

 

実はビタミンAの方が安いんです。

しかし、ビタミンAは副作用として肌の乾燥などが報告されており、今回はリスクの低そうなビタミンCを選びました。

マッドヒッピーを試した結果

まず、キャップの部分がスポイト状になっていてとても使い勝手が抜群。

肌の状態は明らかいわかるほどキメが整った感じがします。

使用直後もしっとりとしていて、高い化粧品もこんななんだろうな〜という印象です。

僕の使い方は、マッドヒッピーを4滴ぐらいを手のひらに落として顔にグシャっと塗りこむだけ。

こんなにお手軽で効果が出るものってあまりないので買ってよかった。

既にお使いの美容液があるときには、今お使いの美容液を切り替えて効果が出るか観察してみるのも一考だと思います。

参考文献

レチノールクリームで本当に顔のシワは減るの?「顔のシワに効くクリームって、科学的には結局ビタミンAとビタミンCの2択ですよね その1」 | パレオな男

ビタミンC誘導体は本当に美肌に効くのか?「顔のシワに効くクリームって、科学的には結局ビタミンAとビタミンCの2択ですよね その2」 | パレオな男