かろちょあ

趣味の料理・買い物を中心に、新しく経験したことなどを発信

タイ王国発のアロマ、NOSEMINTを集中力回復のために使っている。

f:id:karochoa1:20180730155809j:plain

勉強効率を加速するための小物についてです。

今回ご紹介するのはNOSEMINT ノーズミント

NOSEMINTを使ってみた感想

リップスティックのような形をしていてとてもコンパクトです。持ち運びに便利。

f:id:karochoa1:20180730160502j:plain

フタを外すと、すぐに鼻に突っ込めるようになっています。

手軽に集中力を取り戻せるので、優秀。ただし、持続力はそこまで強くないです。瞬間的に眠くなってしまった時などの補助に使っています。

また、周りに香りが広がらないのは便利。

以前、ローズマリーの精油ビンを持ち歩き、自習室で嗅いだときには香害を発生させて迷惑をかけた経験もあります。

これなら、心置きなく香りがかげます。

f:id:karochoa1:20180730155912j:plain

一方でちょっと気になることも。オイルが精油(エッセンシャルオイル)か不明。香りの感じから、多分精油だとは思うんですが…

一番下の部分もスクリューで取り外し可能なので、小さい精油を買ってきてセットしてみるのも良さそうです。サイズが合うといいのですが。

買うに至った経緯

勉強時の集中力維持に最適(短期的)

短期間であれば、集中力が復活します。

本来であれば、部屋でペパーミントなどのハーブを焚きたかったんですが、夜は睡眠のために焚くラベンダーと混じるのが嫌で、この商品にしました。

香りの成分は、活性化目的のものが主

配合されているハーブの種類はペパーミント、ラベンダー、ユーカリ、メンソールと、ほとんどが気分をスッキリさせるハーブでした。欲を言えばリラックス系のハーブであるラベンダーは外して欲しかった。

金額はお手軽でお試しのハードルも低い

1個300円程度という超お手頃価格。コンビニとかで売り出したらもっと売れるんじゃなかろうか。

▼今回ご紹介した商品はこちら